2010年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

ウィンドウチャイム♪

ナディア開店当初より、入口に飾られているウィンドウチャイム。
朝、開店準備をしながら窓を開け放っている時など、カランコロン♪となんとも心地よい音を聴かせてくれます。この音でナディアのスペースが一新される気がして「さぁ、今日も一日楽しくなるぞ~」とワクワクしてしてきます

s-ウィンドウチャイム
ウィンドウチャイム BALI / made in USA 9,000yen

実は我が家でも同じものを使っているのですが、
風の采配によって驚くほど様々なメロディーを響かせてくれるんですよ。
鳴ってるか鳴ってないかくらいの、小さな単音から始まり、少しメロディーがついてきたり、風の強い日は、かなり激しく掻き鳴らす感じですね。(さすがにそうなると窓を閉めますが(笑))
まるで風の演奏会です。

あまりに心地良くて「あれ、ここハワイのコンドミニアムだっけ~」っと一瞬錯覚しそうになる時もあります。
ほんとです

夏に軒先に風鈴をかけるのは、涼しげな音を楽しむと同時に、あの世とこの世が開かれるお盆の時期ゆえ、魔を払うためと言われています。
いにしえより、入口に音の鳴るものをかけることは東西とわず共通なようですね。

在庫稀少となっております。ぜひお気軽にスタッフにお声かけください☆


taeko
16:02  |  商品のご紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
